生存者が送る奇跡の感動スペクタクルブログ

ニコニコ動画で実況プレイしている良夫。 そんな彼の醜態(動画)を宣伝することを目的に作られた。

プロフィール

良夫

Author:良夫
まだまだルーキー臭の抜けない実況主・良夫と相棒・義彦がここにいる。

来訪者

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたとリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • おじフラ

今日は、この「おじフラ」について少しお話しようと思う。

まず、「おじフラ」とは「おじいちゃんフラグ」のことだということを頭に入れておいてほしい。

たまに「伯父フラグ」と勘違いしてしまう方がいるが、これは大きな間違いであるのだ。


続いて、なぜ「おじフラ」という言葉が生まれたかという点なのだが・・・

今、良夫は祖母(おばあちゃん)と祖父(おじいちゃん)と一緒に暮らしている。


そのため、世間一般で言う「親フラ」という言葉では少し語弊が生まれてしまう。

さらに、基本的におばあちゃんは朝早い段階で出かけて、夕方頃に帰ってくるというある一定のパターンがあり、行動が読みやすい。すなわち、その出かけている間に動画の収録を行うことができる。

比べて、おじいちゃんは、家にずっといる場合があったり、出かけて行ったと思ったら30分ほどで帰ってきたりと行動パターンが読みにくく、収録時に帰宅することもしばしばある。
さらに、夜に収録を行おうとした場合、収録場所とおじいちゃんの寝室が隣りで、収録時に起こしてしまうこともあったりなかったり。


これらをまてめると、結局のところ、収録の脅威として大半を占めるのがおじいちゃんであり、その結果として「おじフラ」が生まれたのである。




ちなみに、今日の収録も「おじフラ」で中断しましたww

ま、でも誰が悪いかと言えば、実況をやっているとおじいちゃんたちに言っていない僕が悪いわけで、おじいちゃんたちを責めるつもりはさらさらありませぬ。




まぁ、総じて何が言いたいかと言えば・・・

新作もう少し時間かかりますwwwwwwwしばしお待ちをwwwwwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。